某フリマサイトで詐欺に遭った話

 

先日某フリマサイトで、シュウウエムラのクレンジングオイルを購入しました。

 

定価12500円が6800円で売ってて、周りの相場を見てもそんな感じだったから、買っちゃおう!って笑

めっちゃ安易でした、、、笑

 

3日後くらいに届いたのは

新品未使用と書いてあったのに、入れ物が傷だらけの明らかに使ったであろうと思わせるもの。

元栓が開くようになっていたので開けて中身を確認。

 

サンプルで使った時の香りを良く覚えていて、香りを嗅いだ瞬間にこれは違うと脳が判断。笑

上品な香りは一切せず、バラの人工的な香り。。。

 

これは戦わなくてはならないと決意した私は次の日、商品を持ってシュウウエムラの店舗へ。

店員さんに確認してもらいました。

 

すると、やっぱり本物と質感・香りが全く違いました。

やっぱりなあと思って、すぐに販売者にアプリを使って連絡。

取引をキャンセルするのは販売者しかできないので、キャンセルしてくれるか不安でした。

私は同時にアプリ管理者にも連絡し、キャンセルした旨を伝えました。

 

次の日!なんと管理者からメールが来て、以前にも違反取引をしたことがあった出品者とのことでキャンセル成立。代金は全額戻ってきました。

 

よかった〜〜〜〜!笑

こんなことってあるんですね。勉強になった〜笑

 

そして中身は得体の知れないものなので、即捨てました。笑

 

以上、初めて騙された25歳女子でした。笑