よし、行くぞ!!!

 

こんばんは、お久しぶりです!

 

家族がコロナに感染し、職場に復帰し約1ヶ月が経ちました。

その後の職場での状況は、前よりも良くなっているのか悪くなっているのかは分かりませんが、やっと「馴染んだ」気がします。

先輩とも明るく・仲良く話せるようになったし(あんまり自分的には好きではない)、それができるようになったことで、様々なことを楽観的に捉えられるようになりました。

 

ただ、その職場に行く自分が正直あまり好きではない。ワクワクしない。

仕事ってそういうものなのかもしれないと思いながらも、これは私が求めているものではないと思い、

違うことをやりたいと考え始めました。

 

考えていることは、CA。

実は留学経験があり、海外旅行大好きなのです。学生のとき、新卒でCAを目指そうとしたこともあったんだけど、自分には無理なんじゃないかっておもっちゃった。(かわいい、今の自分からは想像できない笑)

それで、接客業が好きだから。

自分が大好きな海外に仕事で行ける。接客業ができる。

最近、自分と関わる人全員が幸せになればいいなあと思っています。

直接的にそれが体現できる仕事なんじゃないかなあって思うからです。

 

もう1つは、キラキラしたいから。

輝きたいから。語彙力低いけどそんな理由もある。

 

ということで、金融系25歳女子、目指してみます。

まずは、英語の勉強から。

現状600点ほどなので、800点目指します。

 

最近出会った本の中に、「ワクワクしながら目指すことが大事」っていう記事を見つけたから、忠実にそれを守る。笑

休みたい時は休む。ゆっくりと。CAになった時のワクワクを想像して。

 

11月30日が試験日。がんばります!

よろしくお願いします!

また、報告します。